本文へ移動
新型コロナウィルス感染症 発生のお知らせ(第1報)
2020-12-29
2020年12月29日

 平素は当法人の運営にご支援を賜り心から感謝申し上げます。

 これまで新型コロナウィルス感染症対策には、全職員で取り組んでまいりましたが、1228日、当法人が運営する特別養護老人ホーム 広島和光園に勤務する調理員1名が新型コロナウィルス感染症陽性と判明しましたので、ご報告いたします。

 

 本件に関し、所轄保健所の指導の下、濃厚接触者対象とはならなかったものの、他調理職員全員について本日までにPCR検査を実施しております。

 詳細が判明次第、皆様へお知らせして参ります。

 特別養護老人ホームご利用者、介護職員と調理職員との接触場面は無く、「接触者」に該当するものはおりません。

さらに対応を強化して感染の広がりを防ぐことに全力を尽くします。

 併設しておりますデイサービスセンターについては、所轄保健所から指示はありませんでしたが、法人判断で年内休止させていただくことになりました。

 ショートステイにつきましては、29日以降から利用予定のご利用者ご家族、担当ケアマネージャー様にご報告し、意向に沿うように対応いたします。

 皆様におかれましては、多大なご心配をおかけして申し訳ございませんが、引き続き所轄保健所と広島市のご指導の下、感染拡大防止のために全力を尽くしてまいります。

 

社会福祉法人 広島和光園

 理事長 畑間 庸子

 

特別養護老人ホーム 広島和光園

 施設長(業務執行理事) 竹内 由紀絵

 

法人問合せ先

 電話 082-252-8070

TOPへ戻る