本文へ移動

ブログ

認定こども園広島和光園保育所インスタグラムの投稿を始めました♪

2026-03-12
今年度も後2週間あまりとなりましたね。
春の訪れを感じるこの時期、いろんな気持ちになります。

新しいことが始まるワクワクの気持ち
年長組の子どもたちが小学校へ就学するうれしい気持ち
でも和光園を巣立っていくさみしい気持ち
沈丁花の柔らかで少し切ない香りにキュンとなる気持ち
今年も中庭にハトのカップルが巣作りの偵察にやってくるのを見て、“もうこの季節がきたか!”と一年の速さにビックリな気持ち……
なんともいろんな気持ちが入り混じる不思議な季節です。

広島和光園保育所も、保護者の皆様のご協力を支えに、少しずつですが前進しながら1年過ごすことが出来ました。
保育所のブログも、不定期ではありましたが子どもたちや園の様子を共有できるツールとして、皆さんに親しんでいただけていたらうれしいです。

広島和光園保育所は、数年前からインスタグラムも立ち上げておりましたが、なかなか機能しておらず時が経っていました。
この度、 皆様へ、より園の魅力やこどもたちの成長をお届けできるよう、ブログからインスタグラムの本格始動へとシフトチェンジすることにいたしました。

ブログの投稿は本日をもって終了いたします。
広島和光園保育所公式インスタグラムをぜひご覧ください。

保育所ホームページトップ画面にも、インスタグラムに投稿した画像のサムネイルを載せていますので、ぜひご覧くださいね。
写真をタップしていただくと、インタグラムに移動し、閲覧できます。
TOPへ戻る