本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

「子ども日本舞踊塾」の皆さまに来訪して頂きました!

2024-03-21
春分の日にあたる3月20日、デイサービスに宗家藤間流の藤間富桂先生率いる“子ども日本舞踊塾”の皆さまに来訪していただきました。
小さいお子さまから中学生までの塾生の皆さまが、それぞれ曲に合わせて和装と化粧で身を纏い、凛と華やかに舞われる姿はとても素敵で愛らしく、見事でした。ご利用者からは自然と笑顔で拍手を送られていました。

藤間先生と子ども日本舞踊塾の皆さま。雨で足元の悪いなか付き添いしてくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました。
ぜひまた和光園にお越し下さい。






《通所介護事業所》





旬の美味しさいただきました♪

2024-01-31
「ポッポ宇品線花と農の会」で長いお付き合いある南区役所地域おこし推進課の方を通じて
今が旬の大根を沢山いただきました。
みずみずしい大根を一番おいしい形で!!と思い、そのままスティック状に。
「苦いから苦手…」「嫌いなんだよね…」と言っていた子どもたちも、
一口食べてみると「おいしい!!」「果物みたい!!まだまだ食べたい!!」とおかわりコールの嵐。
ほんとうに美味しい大根でした。

各ご家庭でも美味しいおかずに変身予定です。




《母子生活支援施設》





寄贈いただきました。

2023-12-11
12月11日朝 居宅介護支援事業所にご近所にお住まいのA様より
「ほとんど未使用のポータブルトイレと車椅子を譲りたい。」
とご連絡いただき、早速本日頂戴にあがりました。

A様が譲り先を検討していたところ、(株)ダスキン様より当施設を助言していただいた、とのことでした。

A様と提案してくださった(株)ダスキン様に心から感謝申し上げます。

いただきました車椅子はデイサービスセンターにて、ポータブルトイレは特養ホームにてそれぞれ有効に活用させていただきます。

本当にありがとうございました。



《居宅介護支援》
《法人》





お楽しみルーム 大盛況!!!!

2023-11-12
少し肌寒い一日でしたが、お楽しみルームにも足を運んでくださり
ありがとうございました。
手作りお菓子やポップコーンも大盛況で、終了時間より早くなくなりました。
フォトブースや工作コーナーも楽しんでいただけましたでしょうか。
地域のみなさまとイベントが出来ることをスタッフ一同感謝し、
平常の生活になってきたと実感しています。
来年はどんな『お楽しみルーム』にしようかな?また、来年楽しみにしています。
 
《法人》





お楽しみルームにお越しください。

2023-11-11
明日は、いよいよ4年ぶりの『わこうえんフェスタ』!
わたしたち法人もPRをかねて、『お楽しみルーム』を開いております。
特別養護老人ホーム建物1階デイルーム(公園横)にてお待ちしています。
法人紹介コーナーや工作コーナー、自慢の手作りおやつが食べられる喫茶コーナー!
そして、フォトブースコーナーもあります。
ご家族みなさんで、ぜひお越しくださいね。お待ちしています。
フォトブース
手作りおやつ
《法人》





TEL. 082-252-8070
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
TOPへ戻る