本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

目指せ100個収穫!!!!

2022-11-17
子ども達と一緒に玉ねぎの苗を植え付けしました。

今年は大・大・大収穫だったので、
次の大収穫が楽しみです。



(母子生活支援施設)

マリンバ・チェロコンサート

2022-11-01
 今年も、松田亜希子さん、向井真帆さんをお招きして「マリンバ、チェロコンサート」を開催しました。子どもたちの好きな映画「となりのトトロ」のメドレーやディズニーの曲、クラシック曲などを演奏していただきました。マリンバやチェロの演奏をこんな間近で聴く機会はなかなかありません。マリンバの弾む軽快な音とチェロの重低音の響きを体全体で感じました。
 曲想に合わせ、子どもたちはしっとり聞いたり、笑いだしたり、体を揺らし踊ったり・・・。感じたままに表現していました。また、年長組の子どもが演奏に加わり、会場の子どもたちもリズムをとって会場にいる全員でのコラボ演奏も盛り上がりましたよ。
音を楽しむのが音楽!!子どもたちも楽しくなったようで、最後の曲になると「えー終わりたくない!」という声も。(アンコール曲を演奏していただきました)
「来週も来てね!!」というお願いする子どももいて、すてきな秋のひと時を楽しく過ごせたようです。

(保育所)

福祉車両を寄贈いただきました‼︎

2022-10-04
9月30日、和光園デイサービスにとって嬉しい出来事がありました。
ここ宇品の地に愛着のある(故)竹本静雄様より法人に対し福祉車両(トヨタハイエース)の寄贈がありました。
納車日となったこの日、今回申し出下さった御親族の竹本啓次郎様に遠路よりご来園いただき、デイサービスのご利用者と共にささやかなセレモニーを行いました。
宇品地区を中心に末永くご利用者を送迎できるよう、大切に使わせていただきます。
竹本様本当にどうもありがとうございました。




(デイサービスセンター)

がんばりまめ

2022-10-04
 うんていにぶらさがったら、てがあかくなっちゃった。
 いたくてなきたくなったけど、せんせいが
 「がんばりまめのあかちゃんがうまれたね。」
 っていってくれた。
 「がんばりまめのあかちゃん」は、おおきくかたくなって
 がんばりまめのおにいちゃんになるんだって。
 ゆりちゃんのがんばりまめは、かちかちにかたくって、
 「がんばりまめのおとうさん」
 ときどき、まめがやぶれて、ちがでるときもあるみたい。
 でも、わたしの「がんばりまめのあかちゃん」が
  おおきくそだちますように…。
  きょうもうんていがんばるぞ!!

イオン宇品店に保育所の広告を掲載しました!

2022-09-07
広島和光園保育所は、大きな道路に面しておらず、出入口も公園の奥にあるという立地上、「ここに保育園があるなんて知らなかった」とよく言われます。宇品の地域の中で愛される広島和光園保育所をアピールするために、この度、イオン宇品店の南側に設置されているデジタル情報掲示板(デジタルサイネージ)に、当保育所の広告を掲載しました!
 買い物に来られた方や、新しくこの地域に転居して来られた方にも、広島和光園保育所の魅力を知ってもらえるツールになるといいなと思っています。
 イオン宇品店に買い物に行かれる際は、ぜひご覧ください♪
南側出口に設置されています。左と中央は「わが町NAVI」行政情報や町の魅力などが発信されています。
広告を載せている企業のサムネイル画像が出ています。左上から順に広告が流れます。タイミングを合わせてご覧ください。
保育園の特色が掲載されています。
実際に映し出されている画面を見ることができます。

文章(+イメージ)

TEL. 082-252-8070
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人 広島和光園
〒734-0003
広島県広島市南区宇品東3-6-26
TEL.082-252-8070
FAX.082-252-8071
TOPへ戻る