本文へ移動

入所をお考えの方

よくあるご質問を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

延長保育はありますか?

はい。
仕事の都合で、通常時間内にお迎えが難しい方のために、延長保育を実施しております。

・延長保育時間は18:15~19:15です。
・事前に登録をしていただく『1か月定額制』がご利用できます。(料金の上限:2,750円)
・急なお仕事の都合などで、18:15を過ぎてお迎えに来られる時には、一時的延長保育を利用できます。
 ⇒手続きは必要ありませんが、1回ごとに料金が加算されます。
 (3歳未満児:1回600円・3歳以上児:1回500円)

駐車場はありますか?

自動車での登降園について(250KB)

はい、駐車場はあります。
保育所前の公園の北側に8台、道路の向かい側に10台の駐車スペースを用意しています。

駐車場を利用される方は、事前に登録していただきます。
駐車場借用に関しては、一部の賃借料として保護者会に負担していただいております。その為、保護者会を通して、駐車場利用料(3か月1,000円)を徴収しています。
また、駐車カードを発行いたします。(カード利用料:1枚につき100円)
詳細は『自動車での登降園について(PDF)』をご参照ください。

入所前に準備しておく物はありますか?

保育園で必要な物について(292KB)

入所前にご用意いただきたい用品等に関しては、
『保育園で必要な物について(PDF)』をご覧ください。

保育料以外で、集金・購入物品等はありますか?

利用料その他費用等について(157KB)

保育料以外の集金や購入物品については、
『利用料その他費用等について(PDF)』をご覧ください。

上記以外でご不明な点がある方は、お気軽にご連絡ください。
☎082-253-4056
TOPへ戻る